2012年10月24日水曜日

38冊目「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」

今回は、10月24日発売のMF文庫J新刊「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」の感想です。
第8回新人賞の優秀賞受賞作品になります。

聖流学園・第二華道部――。
学園屈指の美少女が集まるこの部は活動内容・入部条件など一切不明の謎の集団。
主人公・清水ショウはひょんなきっかけから、部のメンバーである妹の聖から第二華道部への入部を勧められる。
「に、兄さん。そのしみ……もしかして……?」
「違うんだ聖! これはオレンジジュースをこぼしただけなんだよ! 」
一体、謎に包まれた入部条件とは何なのか……!? 訳の分らぬまま、部長・流泉寺クリスの待つ部室に向かったショウは、そこで彼女たちのヒミツを知る……!!
決して(ヒミツは)もらさない!! 新人賞優秀賞受賞! ヒミツの問題作、遂に公開!

変態だーっ!!!おもらし少女好き垂涎の作品じゃないでしょうか。
本当はお兄ちゃん好きな妹、中二病な後輩、元気系可愛い同期生、お嬢様同期生と第二華道部という何をするのかわからない謎の部で一緒に謎の活動をするという作品。
謎の活動というか、こんなの隠してもしょうがねーよwww
彼女たちはおもらしをします。この女の子たちはみんなおもらししちゃうから、おもらし克服しようぜっていって集まってるんですよ!バカか!バカだ!変態だーっ!!!

なんか一回アクシデントを乗り越えるだけで主人公の事好きになっちゃう感じが凄いエロゲみたい。
中盤まで読んでだれてきたなーっと思って読んでたんだけど、変な感じになってきて終盤からなんか凄い面白いんじゃないか?って気がしながら読んでたけど、思い返してみれば多分気のせいだと思う。

まぁよくあるハーレム物です。
主人公の鈍感ぶりというか勘違いぶりが凄い表現が下手というか、無理ある。
そろそろ聞こえなかった振りしたり、聞こえたけど「○○な俺に女の子が寄ってくるはずないしな」とか言いながら、勝手に別の解釈して受け答えするような流れを禁止にしようぜ。良くない。

可愛い女の子達が「もう……ダメっ! 我慢できな……い……」みたいに悶えまくってるので、そんな様子をただただ何も考えずに読んでいると面白いのかもしれない。それだけが面白いのかもしれない。

出落ち巻半端じゃないんですけど、次の巻が出るみたいなんです。
この話どうやって続けていくんですか?www 私、気になります!
おもらし女の子大好き!っていうちょっとアレな人たちはニヤニヤ読めると思うよ!

失敗禁止!  彼女のヒミツはもらさない!  (MF文庫J)
真崎まさむね
メディアファクトリー (2012-10-24)
売り上げランキング: 874

0 件のコメント:

コメントを投稿