2012年12月25日火曜日

ファンタズマゴリア「ひめみやエース」

最近更新がおろそかになっていますが、久々の更新でカードネタです。
先週遂に発売されたファンタズマゴリア8.0を買いまして、早速デッキを作ってみました。

エース
 ひめみや

EXスキル
 変顔
 雪解けプール
 トラットリア左門

キャラクター(23枚)
 沢井夏葉(大)×4
 沢井夏葉(小)×3
 沢井透×3
 有島ありす×3
 有島菜穂子×3
 有島尚武×3
 すみ×2
 ちま×2

アイテム(3枚)
 図書室×2
 ビーズの指輪×1

イベント(23枚)
 スーパーイチャイチャタイム×3
 秤×3
 お見舞い×3
 黄金の銃×3
 手当て×3
 フルソマの惑わし×3
 SOS×2
 幽閉×2
 大空の告白×1

バトル(11枚)
 知/穏×3
 知/武×3
 器/穏×3
 敏/穏×2

こんな形になってます。
昨日までちょっと違う形だったんですが、ラジ館祭りでちょっと回して昨夜色々入れ替えました。
ラジ館祭りでの成績は3勝3敗でした。

最初はとおこが入ってたんですが、ひめみやエースだと2コスだしてまでとおこ出すうまみが余りないんですよね。武はエースが自分で受けるし、敏は受からないし。
そんなこんなであれこれやってキャラ配分はこんな感じに。

成長逆進発動には自身パンプ+尚武orありすorお見舞いでのパンプで発動。
終盤は発動後透出てればありすも敏か器で殴りに行けるのがいいですよね。
基本的に盤面埋めて手札に余裕出来るまでは、ひめみやが面舞で殴るだけ。
受け時は穏器はパンプで。敏は気合で受けきっていく。後は秤使用でこちらの有利バトル使わせての茂伸の関でダメージ与えて行きましょう。
面舞+成長逆進行ける場面になったら2~3パンしていきましょう。面舞がまじ強いです。
アイテムは盤面に透か有島父が出てればエースに装着し、余裕があれば透にもつけましょう。

成長逆進は出来れば自身パンプ+お見舞いで発動させていきたい。
相手が幽閉をうつとしたら、面舞に対応できない以上、成長逆進か茂伸の関になると思います。
2体寝かせて穏上げた後に成長逆進を幽閉されると盤面辛くなるので、1レストとハンド1で幽閉される分にはまだましかな?と思って行きたい。

まだまだ調整していかなきゃいけないなぁ。と強く感じた。
ものべのは夏葉小エースが多いでしょうが、ひめみやで頑張って行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿