2013年9月8日日曜日

ファンタズマゴリア「ネオン・スカラ・スミリヤエース」

久しぶりに更新。
先日発売されたファンタズマゴリア12弾に黄雷のガクトゥーンが参戦したのでデッキ作ってみた

エース
ネオン・スカラ・スミリヤ

EX
浄化
偽らざる感慨
日光浴

キャラクター 24
ニコラ テスラ 4
ベルタ・モリ・ヴィーデゲルト 4
エミリー・デュ・シャトレ 3
ヴィルヘルム・ライヒ 3
アンヌ・ベアール 3
フロレンス・アメギノ・ナイチンゲール 2
ジョセフィン・マーチ 2
イズミ 2
ヴァルター・リッツ 1

イベント 26
ショッピング 4
反論 4
手当て 4
感動的シーン 
セクハラ 4
願い星 3
幽閉 3

バトル 10
武/知 4
敏/武 4
武/器 2

まだ回してもいない構築しただけの段階です。
たたき台として掲載。これを基礎に弄って行こうかと。
基本的には温泉持ちが多いので、火力イベントで殴る。以上。
あんまり守りは考えてないです。一応願い星と浄化でごまかしながらターン稼いで後はなんとか温泉言いながらイベント投げつけて勝とうかなーっていう浅はかなやつ。
火力イベントは1キャラの打点あげるように使いまわせる感動的シーンと、同じ受けバトル引いた時に波状できるように相手下げのセクハラをそれぞれ採用。
こちらの火力イベント打ち消しと相手がイベントで守りに入った時用の反論と、受けキャラが能力使用で硬くなるのを阻止するために幽閉を両方採用。
まー、あとは回しながら詰めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿