2013年9月8日日曜日

旧型・新型Nexus7のアクセサリー

最近は更新をあまりおこなっていなかった当Blogですが、今でも日に数十人はアクセスがあるようで、調べてみると「Nexus7 TravelCover(もしくはトラベルカバー)」で検索してくる方が非常に多いようです。
それでも失敗禁止の記事がアクセス1番多いままなんですが……

新型も出たようなので、カバー関連などAmazonのセール情報などもまとめてみようかと思います。
どうも型的に違うようでトラベルカバーも新しいのが出ているようですね。
以前の記事はこちら 「Nexus7 Travel cover」を買いました

旧型Nexus7のアクセサリーはかなり値下がりが起きていて、カバー類は1000円を切るものが非常に多くなっています。




このあたりが低価格で売れ筋の商品のようです。
一番の上のものは現在1000円を切っており、下2つに関しては1500円近くですが、蓋部分にマグネットが仕込まれているため蓋を閉じるだけでオートスリープするようになっているのが便利な点。
やはりこのタイプはスタンド状態に出来る点などで人気があります。
しかし、いくつかのギミックが搭載されているがゆえにどうしても装着時に全体的に大きくなってしまうため女性などは持ちづらくなってしまうかもしれないです。
大きくなってしまいコンパクト性が薄まってしまうと感じる人には、私も使っていますがやはり公式のトラベルカバーがオススメです。

ASUS Nexus 7 (2013) 専用トラベルカバー(ダークグレー) 90-XB3TOKSL00270-
Asustek (2013-08-26)
売り上げランキング: 1,083

旧型はトラベルカバーがAmazon公式では販売されていませんでしたが、新型は販売されているようです。
旧型のときよりも更にフィット感がアップしているように感じられます。こちらは旧型には非対応の新型用のカバーになるため、購入時にはお間違いのないように。
色はブラック、ブルー、レッド、オレンジ、ライムグリーン、ピンクの6色があるようです。
スタンド機能とオートスリープ機能がいらないという方にはやはりこれがオススメだと思います。


また、Nexus7などで使用する為に持ち運ぶBluetoothキーボードは以前であればDS用ソフト「ポケモンタイピング」がセールされていて非常に安く、サイズも手頃で丁度いいオススメのキーボードだったのですが、今は当時かなり売れたためか値段が高くなってしまいました。
今はこのキーボードもかなり安くサイズ的にも持ち運びしやすい丁度いいサイズのため人気のようです。
メンブレン方式 のため合わないという方もいるかもしれないので、一度メンブレン方式キーボードを店頭で触ってみてからでもいいかもしれないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿