2015年4月18日土曜日

Chaos:意外と大胆「シャルロット・デュノア」デッキ

 ファンタ死んだり、ラノベもあまり読まなくなったりと、ブログ更新止まってましたが、暇で気が向いたので更新

 デッキレシピ
 パートナー:意外と大胆「シャルロット・デュノア」

 キャラ(35)
 あどけない瞳「セシリア・オルコット」×2
 ある日の休日“私服”の「セシリア・オルコット」×4
 意外と大胆「シャルロット・デュノア」×4
 黒猫パジャマ「ラウラ・ボーデヴィッヒ」×4
 仲間を守る熱い心「織斑 一夏」×4
 黒ウサギ隊副隊長「クラリッサ・ハルフォーフ」×4
 “IS”ブルー・ティアーズ「セシリア・オルコット」×3
 “IS”ラファール・リヴァイヴ・カスタムII「シャルロット・デュノア」×3
 “IS”シュヴァルツェア・レーゲン「ラウラ・ボーデヴィッヒ」×3
 “IS”白式「織斑 一夏」×4
 イベント(11)
 イタズラ笑顔×4
 水着デビュー×4
 休日の来訪者×3
 セット(4)
 巫女服×4
 エクストラ
 強さの理由「織斑 一夏」×2
 休日のお出かけ“私服”の「セシリア・オルコット」×4
 IS<インフィニット・ストラトス>×4

 テーマは死ぬ前に殺す

 パートナー以外のキャラはネーム4種しか無いため、すべて引かないと場は埋まりきらないです。ユニット2種・一夏エクストラ・各セシリアのドローを使ってそのターンに必要カードを引くまで引きまくる。しかし、出来る限りパートナーを引かないように、ラウラユニットと一夏単体で上手く未来見ながら引いていきましょう。

 登場優先度は3ターン目までに白式・ラウラ・クラリッサの3体を出せるように動くのが理想です。諦めてもいいのはクラリッサ。セシリア&BTが出せない状況であれば一夏&白式。あと、2ターン目には相手のレベルを2にはしておきたいです。
 セシリア&BTは基本的に乱入素材です。積極的に登場させていいです。ラウラを早い段階で登場させられても。相手フレンドが3体登場していない状況ではパートナーに貫通をなかなか付与出来ないということもあり、先行3ターン目まではBT登場パートナーに貫通付与してからクラリッサで押し出すような動きも考えていきましょう。手札の枚数と相談です。

 各ターンの動きとしては先攻後攻1ターン目はダメージ取ることは考えずに、2ターン目までにラウラ登場させる事を考えてプレイ。例外として、後攻でパートナーカード握って大型が出せる場合は殴る。相手が大型登場エンドでパートナーがレストしている、フレンドが効果起動でレストしているというような状況で、手札にセシリア2枚+BTがあるような状況でダメージ通せるような場合には、IS使用でパートナー貫通付与してアタックして1ターン目からレベルアップさせに行くのも良いと思います。
 耐久力は一夏効果でしか上昇せず、フレンドの耐久力はそこそこあるものの構成的に少ない守札入れて守れる可能性出すくらいなら全ツッパで攻めたほうが強いパートナー+フレンド性能なのでとにかく毎ターン相手のレベルアップを要求し続けることを考えて攻めましょう。
 リカバリーに関しては、セシリアで大体なんとかなります。
 水着デビューは登場キャラがアタッカーじゃない場合でも、それが相手の盤面2体目のエクストラキャラの場合には確実に使用しましょう。イタズラ笑顔ではエクストラをレストにすることができず、パートナー能力でレストにできるのは1体しかいないので、クラリッサを登場させないとガードできるフレンドを作ってしまうことになり、攻めが甘くなってしまいます。フレンドにガードさせたらダメ、絶対!

 4ターン目にセシリア登場→IS使用BT登場白式貫通付与→エクストラセシリア登場レベルアップ→一夏効果BT登場クラリッサ貫通付与 イタズラ笑顔相手フレンドぜんぶ寝かせてバトル!!
 コレでシャルロット効果含めて2面タチレ全面攻撃10上昇貫通ドン!!強い!

 なお、魚で溺れます

0 件のコメント:

コメントを投稿